日々是扑克

ポーカーと日常を絡めた話をするブログ

ステータス更新

先日、Spin&Goについて書いて今後はこれをやっていくと述べた。

 

そして、今日スターズのステータスがchromeからsilverに上がった。

silverには以前にもなったことがあったがこれで2度目。この調子でどんどん打っていきたいと思う。

次のステータスはgoldでこれになるには今月中に残り2000vpp貯めなくてはならない。

これを達成するには一体どういうプランで打てばいいか考えてみようと思う。

 

vppは$1のレーキや手数料支払いに対して5.5vpp得られるという。

自分が主戦としてるのは$5のspin&goで、この$5のうちレーキで支払うのは7%で

$5×0.07=$0.35

ということになる。つまり一回のスピンにつき0.35×5.5=1.925vpp得られるということだ。

残りが2000vppということで2000÷1.925=1039戦しないといけない。

 

これは思った以上にタフなことになりそうだ。就活も控えた今そこまで達成出来る数字ではないのだが頑張ろう。

 

ちなみに$5のスピンで得られる賞金とそれが現れる確率は以下のようになっている。

 

gyazo.com

 

期待値を計算してみると

10×0.76+20×0.17+40×0.066+50×0.004+125×0.0008+600×0.000125=$14

(これより上の賞金額は考慮するにあまり現実的ではないので割愛)

 

$5出して$14取りにいくわけだからオッズはだいたい1:3。つまり勝率的には25%あれば元がとれるというゲームだ。

 

調べてみたところ自分の勝率が45%はあったので十分利益的になっているのだろう。

とりあえずgoldステータスと$1000目指して頑張ることにする。