日々是扑克

ポーカーと日常を絡めた話をするブログ

とうとう購入 surface pro 3

先日、

surface pro 3とは - 日々是扑克でも述べたようにsurface pro3を買うかどうか迷っていたがとうとう決断をしてしまった。

 

なぜかというと先日日本MSから発表された内容より、6月1日からsurface pro3の全モデルが値上げされるという話だったのでこれはまずいと。

 

surface pro4の話が噂される中での値上げかよと心でブツブツいいながらも、この機を逃す訳にも行かず購入を決断したのだった。

 

その際は色々な店舗にいってどんな様子かも聞いてみたりした。やはり値上げ発表以降売り上げもよく在庫がほとんどないような状況だという。特にタイプカバーの在庫がヤバいらしく、あっても2、3個で、それも黒色しかないという状況ばかりだった。

 

如何にsurfaceが欲しくとも黒色なんぞいらんと考え、ネットで探してみたところどれも在庫切れ。。。唯一紫のカバーが2点のこっていたので、たまらず購入。

それに合わせて本体も購入したという流れだ。

 

しかしどれだけいいものだとしても15万近い出費は痛かったと思う。かくなる上は、スターズやHoldem Manager等等いれまっくて使い倒してやるしかない。

 

とはいいつつ、今は就活中で来週はまた東京へ行かなくてはならなくなったので、終わるまでは封印。

開封ぐらいはしたいと思いつつ・・・