日々是扑克

ポーカーと日常を絡めた話をするブログ

賭けるべきスポーツ

前回スポーツブックについて述べたが、今回をその続きを少し。

 

サイトにもよるが賭けるべきスポーツの種類は多数ある。

たとえば、インドのクリケットからどこぞの卓球トーナメントや極東のサッカーリーグとか様々存在する。

日本だとテニスとかプロ野球なんかに注目して賭けられる方が多いと思われる。

 

自分はどういうスキームで賭けていくかというと、MLBとNHLに注目したスポーツベットだ。

スポーツベットで一年を通して安定して稼ぐためには一年を網羅しているスポーツを探す必要があるが、実際はそんなスポーツは存在しない。なので3月~9月はMLB、10月~2月はNHLとCollectively Exhaustiveにモレがないようにするのだ。

 

自分が考えた手法は主にMLBに使えたので、果たして他のスポーツでも適用可なのかというときに適当に選んだスポーツがNHLなのだが案外これがうまくいったのでこれでいくことになった。

それ以外に別にNBAとかテニスとかでも試してみてもよかったが、NHLでうまくいったのであればその必要もなかったのだ。

 

そして

肝心の賭け方だ。賭け方は様々あるが、自分はテクニカル分析を主として用いてベットするのだ。

次回はその辺について述べたいと思う。