日々是扑克

ポーカーと日常を絡めた話をするブログ

始まりは突然に

とりあえず自己紹介でもして

 

・年齢

25才。詳しい素性はこれから段々明らかにしていく予定。

 

・ポーカーを始めたきっかけ

やる夫ブログ やる夫がこれからポーカーに挑戦するようです
↑あれは大学院一年目だったか。これを見て「ぽ、ぽけあ・・・」と衝撃を受け始めようと思い立った。HNもやらない夫の二つ名からとったもの。

 

・ブログを思い立ったきっかけ

Setting Poker Goals for 2015 - Your Guide to a Breakthrough Year | BlackRain79

↑この人のブログのBlog About All of This、を参考にした。

ブログとして公にしていくことがどれだけプレイに影響を与えるかは分からないが、もしプレイについて考察し、それについて何らかのフィードバックがあればそれはそれで意味のあることなのだろうと思ってここに至る。後は備忘録としての役割や目標を書いて自分を奮い立たせる役割も備えている。

 

・書いていく内容

ツラツラと言ったので、ポーカーに拘らず様々なことも一応含めていこうと考える。

 

 

とりあえずこんなものか。

それではポーカーにおける目標を書かせていただく。

 

プレイスケジュール: 一日最低1時間 + 週7時間

セッション見直し: 週末に一度

座学のお時間: 一日最低1時間 + 週7時間

 

これを見て、「あれ?レートとかステータスに関する目標は?」と思われるかもしれない。だが、最低限のプレイ時間確保もできていないのでそちらを出来るだけ優先させたい。レクリエーションプレイヤーから脱却するためには時間がかかるのだ。