日々是扑克

ポーカーと日常を絡めた話をするブログ

スピンスピンスピンスピン

履歴書の欄につきものの「特技・趣味」に果たして麻雀やらポーカーとかを記入していいものかどうかという点について。

一般的にみれば麻雀やらポーカーなんてのはギャンブルの類いであまり良い顔はされないのではないかなんて思ったりする。いや、心情的にはどんどんアピールしていきたいとは思うのだが、相手に不信感を与えるきっかけをわざわざ作る必要もないのだろう。

ということでその欄は何も記入していないことが多いのであった。

 

ところで最近のポーカーはSpin&Goという種目にハマっている。

なにがいいかっていうとそのリターンがいい。

仕組みはこうだ

 

①3人でポットを争うトーナメント

②ハイパーターボなので進行がめちゃめちゃ早い。ブラインドがすぐにあがる。

③賞金が毎回変わったりする。基本は2バイインだが、4バイインになったり、6バイインになったりとオッズが素晴らしかったりする。

 

最近では$5で参加して賞金がなんと$1000000とかになったりして大騒ぎになったことも。

それに加え、一発当てようとか考えてるチンパンジー達がこぞって参加してるのでプレイがめちゃくちゃでかなり勝ちやすい感じなのだ。(当然運で飛ばされることもある)

一人飛ばせばヘッズアップの状況にもなり、勉強できるので今度からこれでバンクを増やしていければいいなと思ってる。