日々是扑克

ポーカーと日常を絡めた話をするブログ

気づいたらもうこんな

東京から帰ってきた。

 

説明会を受けながら、そういえばこんな風に説明会ちゃんと出席する初めてだなーなんて思ったりしていた。

今回受けたのは2社だったのだが、様相が大分異なっていて面白かった。

一つは30人くらいの出席者で、説明会もパンフレットや用意してあった資料を元に進められた感じだ。おまけにポストイットや綾鷹までくれた。

 

もう片方はというとおよそ90人くらいいて、かつ資料は何もなし。各人勝手にメモしとけと言わんばかりの対応で、おまけにくれたのはお水。

 

こう書くと、後者がクソみたいな会社だったようにも見えるが実際はそうでは無い。職員が皆笑顔で丁寧に接してくれたおかげで気分がよかったりしたのだ。

 

まぁ、会社によって選考基準が違うというのもあるし、独自色があって良いと思う。

あとは普通に面接受けて、さーっと就活を締めくくりたいものである。