日々是扑克

ポーカーと日常を絡めた話をするブログ

バッテリー

今日は自分が持っている携帯Nexus 5のバッテリーを交換してみた。

 

今年に入ってからというものの、大抵10分15分くらいいじっていると突然ブラックアウトするという謎症状が出始めていてさすがにもう我慢の限界がきてバッテリーの交換を試みることにしたのだ。

 

流石に一年も経ってるしここらがバッテリー寿命の潮時なのやも知れぬと。

 

そこで量販店へ行ったりymobileの店舗にも足を運んだりして対応を図ったのだが、「まぁ修理に出してみてそれからですね〜」とからちが明かないことばかり言われてしまった。おまけに保険に入っていない為修理となると一機買い替えるより高い値段になる、とか云々。

 

なんやこの雑対応笑えてしまう。

ということで(治るかどうかはわからないけれど)バッテリー交換くらいなら自分で出来るだろうと考え早速届いたバッテリーで交換をしてみた。

 

果たして正常に作用してくれるのだろうか。

次回に続く。