日々是扑克

ポーカーと日常を絡めた話をするブログ

セッション中音楽

セッション中は黙々と打つわけではなく、当然BGMが欲しいと感じ何かしらかけたりする。

その際は、耳障りの良い眠たくなるようなサウンドは避けて気分が高揚してくるようなものを選んだりする。

自分は洋楽でもhiphopや80'sを好んで聴くので、大体選曲はこの辺りにおちつく(それかアニソンか)。

 

例えば、

Bonnie TylerのHolding Out For A Heroとか


Bonnie Tyler - Holding Out For A Hero HD - YouTube

PVはあれだが、聴くとガシガシとアグレッシブに攻めていけるようになる。

 

他にもCyndi LauperのTime After Timeとか


Cyndi Lauper - Time After Time lyrics - YouTube

 

Cyndi LauperのPVも全体的にアレなのが多いが、結局この時代の流れだということなのだろう。

 

George MichaelのFaith


George Michael - Faith (US Version) - YouTube

他にも、まだまだBryan AdamsとかToToとかそこら辺の曲も好きだ。

 

後は、hiphopだが高校時代に好んで聴いていたお陰で、時代がそこで止まってしまい、最近のやつにはとんと疎い。例えばMacklemoreとかよく聞くけど・・・?な感じであまり興味も持てない。

Notorious BIGのNasty Girlとか


The Notorious B.I.G. - "Nasty Girl" - YouTube

2pacのCalifornia Love


2pac feat Dr.Dre - California Love HD - YouTube

他にも50centとかエミネムとかは選曲に困ったら回していく感じ。

 

自分の場合、音楽を発掘する際は新しいのより過去の名曲ばかりを漁ってしまう。

それかアニソンか。アニソンは単純にアツいから作業用BGMとしてはかなり優秀なのだ。

 

こんな感じでハンドのみならず、BGMもポラライズしていくスタイル